いいずみファミリークリニックでは、医療事務のフルタイム正社員を募集中です。
募集人員:1名
募集理由:人員補充
アットホームな雰囲気の中で安心して働いていただけます。
医療のお仕事という特性かもしれませんが、やりがいを感じる場面は沢山あります。
スタッフが主体的に行動できる環境がここにはあります。
Instagramを見て頂ければ職場の雰囲気を感じて頂けると思います。
当クリニックは小児科をメインとしております。子供の成長をサポートする目的で《診療》と《育児支援》の2つの事業を行っております。特に《育児支援》は「子育てパーク」という総称で15ものプログラムを行っております。
クリニック一同、安心して子育てができる地域づくりを目指しています。
スタッフの頑張りをサポートするシステムがあります。業務に関わる資格取得の際は費用の半額を負担します。希望する学会や研修に参加する際の費用は全額負担します。
業務内容については以下に記載しましたのでご覧ください。
分かりやすいように細かく説明してあります。
条件面については以下のサイトに掲載しましたのでご覧ください。
【業務内容】
以下の業務をローテーションで担当するシステムです。
・受付対応
来院した患者さんの保険証の確認をしたりします。受付スタッフは基本的に患者さんが来院時に最初に接する人となりますので「クリニックの顔」として、明るく丁寧な対応をお願いしております。
・会計業務
診察後に診療内容や検査内容などをカルテに入力し、内容の保険点数に応じて患者さんに診療費を請求します。診察費はカルテの情報を基にして計算するため、データ入力は正確にお願いしております。支払いの殆どがキャッシュレス決済となります。金銭のやり取りは殆どありません。
・レセプト業務
業務のなかでも、医療の専門性が高いのがレセプト(診療報酬明細書)業務です。患者さんのカルテにある情報から診療報酬点数を算出し、レセプトを作成したり、間違いがないかを点検したりします。また、レセプトを各関係機関に提出し、患者さんの負担料金以外の診療費を請求します。
・電話応対
患者さんからの電話での問合せに対応して頂きます。電話は顔が見えないやり取りとなるため、対面のコミュニケーションよりも、一層丁寧なマナーや心遣いが必要となります。
・クラーク業務
医師の電子カルテの入力補助や診療のサポートをして頂きます。クラークは医師のそばで診療に携わるため、医師の指示を看護師に伝えるオペレーション業務も担います。
・診療介助
医師が診察を行う上でスムーズに業務をこなせるようにサポートして頂きます。患者さんが安心して診療や処置を受けることができるよう、患者さんに寄り添う事も求められています。
・掃除、片付け、データ整理
定期的にクリニック内の掃除、片付けをします。来院した患者さんを不安にさせないためにも、常に清潔な状態を保つことが大事です。また、患者さんに見えない書類やカルテ、PC内のデータ整理もおこないます。
【メッセージ】
当クリニックでは、子どもが笑顔で過ごせる社会を目指し子どもと親の目線に立った診療を大切にしています。
安心して子育てが出来る地域づくりを目指して一緒に働く皆様と共に成長できたら嬉しいです。
スタッフ1人1人がクリニックの顔となりますので、来院された方に気持ちよく過ごしていただけるよう、ハキハキ明るい対応が求められます。清潔感があり、丁寧な言葉づかいを意識できる方大歓迎です。
パソコンスキルのある方を優遇します。医療業界もデジタル化が進んできております。電子カルテ・予約システム・マイナ保険証・電子処方箋とあらゆるものがネットワークで管理される時代です。
医療事務経験はなくても大丈夫です。即戦力を求めている訳ではありません。丁寧に指導しますので、少しずつ業務に慣れて頂ければ構いません。経験に関係なく、やる気のある方を積極的に採用し支援していきたいと考えております。
子育て経験のある方は、その経験が活かせます。
これから子育てを考えている方は、ここでの業務が将来の子育てに活かせます。
現在14名(男性2名・女性12名)の常勤スタッフが在職しており、その他にも非常勤スタッフが8名(女性)おります。
年齢層は20代~60代と幅広いです。
職種は様々ですが「目の前の患者さんにために」という同じ意識で楽しく働いてます。
福利厚生も充実しております。
常勤スタッフは有給休暇を年に1週間(連続)は必ず取るプラチナウィークという制度があります。
皆さん各々好きな事をしてリフレッシュしているようです。
社員旅行は毎年行ってます。
昨年は大阪万博に行きました。
見学も随時受けております。
実際に現場を見て頂いてから判断して頂いて構いません。
私たちと一緒に働いてみませんか?
ご応募、ぜひお待ちしております。
【応募方法】
クリニックに電話連絡の上で、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をメールアドレスまでお送りください。
※メールでの送信が難しい場合は郵送でもお受けします。
職務経歴書には以下の項目も記載してください。
・こんなスキルもあります!
・わたしのアピールポイントはこんな感じです!
書類選考後、こちらからご連絡致します。
選考方法は書類選考と面接となっております。
【採用担当】
いいずみファミリークリニック 事務局
メールアドレス:info.iizumifamily@gmail.com
〒417-0001
富士市今泉1-13-29
0545(53)1516





